アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2019年10月19日

台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!

7/27のブログで、、市役所近く、美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールド
がきれいに咲いている旨を記載しました。

そして、酷暑の夏が終わったと思ったら、台風が次々とやってきて、植物に
は過酷な日々が続きました。

超巨大な台風19号が去った翌朝(10/13)、台風一過の晴天に恵まれた
ため、久しぶりに美酒堂花壇を見に行くと・・・

ビタミンカラーのマリーゴールドがきれいに咲いていました!
そして、マリーゴールドの間の花壇には、マムギクが蕾をたくさんつけてい
ました。オレンジのマリーゴールドが終わったら、レモンイエローのマムギク
が一斉に花開くと思われます。
こちらも楽しみです!

7月に咲いていたマリーゴールドを、10月を過ぎても、きれいに咲かせ続け
るには、花殻摘みや、切り戻し等、こまめなお手入れが大切だと思います。
美酒堂のおばあちゃんがこの花壇をきれいに維持しており、その陰の努力には
本当に頭が下がる思いです。。。

2019年夏の美酒堂前の歩道花壇(2019年7月27日のブログ
2019年春の美酒堂前の歩道花壇(2019年4月15日のブログ
2018年春の美酒堂前の歩道花壇(2018年4月2日のブログ)
2017年春の美酒堂前の歩道花壇(2017年4月18日のブログ

■美酒堂前の歩道花壇のマリーゴールドがきれい(2019年10月13日撮影)
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!

■マリーゴールドの間の花壇にはマムギクがたくさん蕾をつけている(2019年10月13日撮影)
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!
台風一過の晴天ビタミンカラーのマリーゴールドがきれい!



同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。