アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2021年07月06日

7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!

7/4、毎月恒例の「研究学園みんなでゴミ拾い」の日でした。
ところが朝から雨。

この日のテーマは「ゴミ拾い×七夕」
ゴミ拾い後、参加者に街の将来を思い描き、短冊へその思いを書いていただき、
ホテルベストランド前に設置された大きな笹に、短冊および七夕飾りを、飾り付
ける予定でした。

9時半、タウンの会のフェイスブックで、中止と、
三日後に迫った七夕、用意した笹を、希望者に10時から配布するとの連絡が
ありました。

私も様子を見に、10時に駅前へ行ってみることに!

ゴミ拾いへの参加、笹を受け取りに来た親子連れや兄弟等、10名程がやって
きました。

希望者へ笹を渡した後、ホテルベストランド前の笹にラポルタの皆さんといっしょ
に飾りつけをしました。
そして、短冊はホテルベストランドに置いていただき、お客さんに書いていただく
ことになりました。

子供達に七夕飾りをしてもらえなかったことが残念でしたが、7/7を前に、
研究学園駅がちょっぴり七夕らしくなりました。。。

次回は9/26(日)、テーマの「ゴミ拾い×小さな縁日」、研究学園駅前公園の
古民家で小さな縁日を行う予定です。
※7月のゴミ拾いが中止になったこともあり、8月に追加で行う可能性があると
  いうことです。その場合は、タウンの会のフェイスブックでご連絡するとのこと
  です。

私たちが暮らす街「研究学園」を美しくしたいとの思いに共感される方、
ぜひ、「みんなでゴミ拾い」に参加しませんか!

<次回のみんなでゴミ拾い>

 9/26(日) 10時、研究学園駅前集合

★研究学園駅前イルミネーションのアンケート協力のお願い★
 次回のイルミネーションをより良いものとするため、7月31日まで、アンケートを
 実施しています。アンケートにご協力ください。
 アンケートは「研究学園駅前イルミネーション」のホームページから回答できます。
 ※個人情報の入力はありません。

■駅前で笹のプレゼント(2021年7月4日撮影)
7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!
7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!

■ホテルベストランド前の七夕飾り(2021年7月4日撮影)
7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!
7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!
7/4みんなでゴミ拾い中止、でも七夕飾りをしました!

同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
この記事へのコメント
関係ないが、つくばのアッセがいよいよ解体工事に入ります。

跡地はどうなるのでしょうかね。

ヤマダ電気なども無くなり、この先この地区は活性化するのでしょうか?
Posted by みどりのへ行きました。 at 2021年08月22日 21:06
みどりのへ行きましたさん コメントありがとうございます。

研究学園にとりせんがない頃、アッセに買い物をしに行ったことを思い出しました。
ケーキ屋さん、本屋さん、靴屋さん等もあり、アッセに行けば事足りて便利でした。
そう思うと少し寂しいですね。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2021年08月23日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。