アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2018年11月15日

美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!

研究学園を東西に貫く幹線道路「新都市中央通り」の美酒堂前の歩道に、
美酒堂のおばあちゃん(須藤さん)が素敵な花壇を作っていますが・・・
10/24のブログで取り上げたように、10月、秋の植替えが行われました。

11/10に見に行くと・・・
黄色いペンキで塗られたように、真っ黄色の花が咲いていました。
最近植えたばかりの花が咲いているのかと思いしや、そうでもなさ
そうなので、須藤さんへ聞いてみることに!

なるほど、状況が良く分かりました。

秋の植替えの頃、花壇がさみしくなるので、須藤さんは、それを見越して、
この中間期に咲く花「マムギク」を植えたとのことでした。
そして、最近植えたのは・・・
ビオラ、ノースポール、キンセンカとのことでした。

11/10時点では、ノースポールが1株、キンセンカが2株、開花していま
した。これから主役は、マムギクから、ビオラ、ノースポール、キンセンカ
に徐々に移っていき、素敵な花壇になりそうです!

■美酒堂前の歩道花壇。真っ黄色の「マムギク」が映える(2018年11月10日撮影)
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!

■ノースポールが1株咲いていた(2018年11月10日撮影)
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!

■キンセンカも2株咲いていた(2018年11月10日撮影)
美酒堂前の花壇が真っ黄色で美しい!

同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。