アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2022年03月04日

駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!

2/24のブログで、「研究学園駅前イルミネーション」が2/25に終了し、
翌2/26に、イルミネーションの片付けを行うことを記載しました。

2/26は、今までの寒さも和らいで暖かい日差しが降り注ぎ、片付け
を行うには、よい日和になりました。

片付けの分担は・・・
駅前ロータリー内と高所作業は業者が担当し、
駅前通り、サーパスマンション前の三角錐のイルミネーションおよび、
南口のイルミネーションは、実行委員会である商店会と、地域住民が
担当しました。

業者さんを除く参加者は20名程。3チームに分け解体、運搬を担当。
効率よく作業を進め、9時すぎに始めた作業は11時前に終わりました。

作業後は、青空の下、食事をとりながら、反省会が行われ、
次回に向けた改善点等、意見交換が行われました。

意見としては・・・

 ・三角錐のイルミネーションをやめ、木にイルミネーションを背負わせる
 ・イルミネーションの色を統一する
 ・駅出口の庇の下にイルミネーションを飾る

等、参加者からたくさんの意見がでました。
次回に向けて、8月頃から実行委員会が行われるとのこと、費用面の
問題がありますが、これらの意見を参考にしたいとのことです。。。
より素晴らしい駅前イルミネーションへバージョンアップされればいいなぁ
と思います。

★研究学園駅前イルミネーションのホームページ

■実行委員会、地域住民による片付け(2022年2月26日撮影)
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!

■業者による片付け(2022年2月26日撮影)
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!

■朝礼、反省会(2022年2月26日撮影)
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!
駅前イルミネーションの片付けと次回に向けた反省会が行われました!

同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
この記事へのコメント
今晩は。イルミネーション撤去作業、お疲れ様でした。三角すい、無くしてしまうそうで寂しいですが変化も大事ですよね!さて、TXのダイヤ改正が配布されましたが研究学園の平日、土日共に現行の時間と代わり映え無いようで、つまらない感じです。これは『車両増結されるまで我慢しろ!』という事でしょうか?ちょっとは時間変更されても、いいと思うのです。ちなみに市バスは新たに茎崎シャトルが導入されるようでバス停の追加など、数路線で細かい変更が有る以外は此方も変化ないです。需要と供給のバランスが取れてない感じがしますが、管理人さまは如何、思われますか?
Posted by 通りすがり at 2022年03月05日 20:15
通りすがり  コメントありがとうございます。

駅前イルミネーションですが、反省会で三角錐のイルミネーションを変更した方がよいとの意見が出ましたが、8月以降の実行委員会で次年度のイルミネーションが話し合われると思いますので、まだ無くなるとは限りません。資金面の問題もあり、なかなか厳しそうですが。。。

TXのダイヤ改正ですが、私もあまり代わり映えしないと思っていました。でも、コロナ以降朝の通勤ラッシュがずいぶん緩和されたので、やむを得ないかなと思っています。また、8両化ですが、工事が進んでいるように思われないので、完了時期が遅れるのではと危惧しています。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2022年03月06日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。