アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2022年02月04日

1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!

1/30に「研究学園みんなでゴミ拾い」が実施されました!

「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、
楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動
で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。

もっとも寒い時期ですが、この日は風も無くおひさまの暖かさが感じられるゴミ
拾い、豆まき日和になりました。
今回の参加者は、スタッフを合わせて40名程。

研究学園駅から居酒屋街、とりせん、イーアスを巡り、ゴールの学園の杜公園
を目指しました。
子供たちにとって、ゴミは宝物。先を争い宝物探しをしていました!

節分直前のこの日、学園の杜公園では、赤鬼、青鬼にふんしたお父さんを目掛
けて豆まきをしました。
これでみんなのところにも福がきそうです!

次回は、2/27(日)、テーマは ひなまつりです。
ゴミ袋でおひなさま、お内裏さまの衣装を作り、お雛様になります。

私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう!

■ゴミ拾い終了後の集合写真(2022年1月30日撮影)
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!

■節分ごっご(2022年1月30日撮影)
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!

■可愛い赤鬼さん(2022年1月30日撮影)
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!

■ゴミ拾い散歩の様子(2022年1月30日撮影)
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!
1/30のみんなでゴミ拾いは節分がテーマ。豆まきをしました!

同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
この記事へのコメント
今晩は。イーアス、リニューアルだったり、閉店だったり、色々、起こっていますが中でも2階の珈琲館 向かって2軒左隣の近畿日本ツーリストが姿を消していました。コロナで旅行業界も苦戦を強いられて、なくなくの決断だったんでしょうね。パンフの数々が飾られていたりして実際に立ち寄る事は無かったですが印象深いテナント様でした。右隣にあるJTBさんには生き残って欲しいですね!
Posted by 通りすがり at 2022年02月06日 18:53
通りすがりさん コメントありがとうございます。

近畿日本ツーリストが閉店していたんですね。
知らなかったです。
私も以前はパンフレットをもらいに何度も行った記憶がありますが、
コロナのパンデミックが発生して、私も足が遠のきましたし、需要が少なくなってしまったんですね。JTBとHISは何とか堪えてもらいたいと思います。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2022年02月06日 22:07
トナリエMOG1階にあったJTBとHISはコロナ禍が始まって撤退してます。
旅行はネット予約で済ませる時代になった事が、コロナ禍の影響よりも大きいのかもしれません。
Posted by つくば駅 at 2022年02月07日 11:22
つくば駅さん コメントありがとうございます。

そうなんですね。
トナリエMOG1階にあったJTBとHISは閉店ですか。
イーアスは頑張ってもらいたいです。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2022年02月08日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。