アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2021年07月15日

今度は研究学園にプジョーがやってくる!

7/11のブログで、新都市中央通り沿い、マツダの西隣りにあったMINIの屋上に
ちょこんと置かれたミニクーパーが取り外されたことを記載しました。

このMINIは、4月にコストコ前へ移転したのですが、その後の情報を5/10に
「べる」さんからいただき・・・

 「MINIの場所にプジョーが移転してくる」

との内容でした。

その後、プジョーつくばのホームページ等を気にして見ていたのですが、未だに
その情報は得られないまま・・・

たまたま7/14に新都市中央通りを通ると・・・
窓に大きな張り紙があることに気がつきました。

そこには・・・

 「PEUGEOTつくば近日オープン」

とありました。

マツダ、トヨタ、スズキ、ダイハツ、メルセデスベンツ、ホンダさらには、
ここから西に400m程のところに、JEEPが7/18にオープンする予定です。
ポルシェ周辺とともに、まさにディーラー銀座です。。。

■プジョーつくばができる(2021年7月14日撮影)
今度は研究学園にプジョーがやってくる!
今度は研究学園にプジョーがやってくる!

■プジョーつくばができる場所

地図はこちら

同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事画像
研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです!
葛城小学校前の市道工事が大詰めです!
研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。
10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた!
8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする!
コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた!
同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事
 研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです! (2022-06-30 05:00)
 葛城小学校前の市道工事が大詰めです! (2022-06-21 05:00)
 研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。 (2022-06-19 05:00)
 10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた! (2022-06-12 05:00)
 8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする! (2022-06-07 05:00)
 コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた! (2022-06-05 05:00)
この記事へのコメント
【ディーラー銀座】、素敵な響きですね!しかしながら、ミニーさん引っ越しの次にプジョーさんが来るなんて(ジープさんもですが)つくばも、リッチな車社会になりましたね!マセラティ~さんは遥か空の彼方クラスですが。あと、『近日オープン』で思い出しました。東光台の東京木材市場さんの信号挟んだ向かい側のステーキ屋さんの駐車場に暫く前から立っている「カフェ。近日オープン」の看板。企業側の、やる気が感じられません。「近日~」と謳っておきながら、なかなか進展なしで個人的には『一旦、外すべきだ』と思いますが管理人さんは、どう、お考えですか?
Posted by 匿名希望 at 2021年07月15日 08:48
ニトリの近くにMASERATIもあります。
↓ ↓ ↓
https://www.google.co.jp/maps/@36.0747951,140.0854508,3a,90y,95.31h,83.99t/data=!3m6!1e1!3m4!1sos6qMtKOsLteoXt-uCsrYA!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja
Posted by 匿名 at 2021年07月15日 14:36
匿名希望さん 匿名さん ありがとうございます。

ほんとですね。不通に高級車が住宅地に並んでいるのを目にすると、別の世界に来たようです。

葵カフェは、以前あった「お知らせ」の看板には、工期が
「開発区域2 2019年7月15日から2019年11月10日まで」
とありました。着工が遅れ、その後コロナ禍になったため、さらに延期になったのでは思っています。コロナが落ち着けば始まるのかなって勝手に思っています。なので外すタイミングをはかれなかったのでないでしょうか。
パンケーキが美味しいお店なので、期待して待っているのですが・・・
Posted by よかっぺよかっぺ at 2021年07月15日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。