アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2018年12月24日

イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!

12/23、久しぶりにイーアスつくば1階のレストランアベニューを通ると・・・

次々と、閉店のお知らせが張り出されているのに驚きました。。。
いずれも入ったことが無いので、味に問題があったのか、分かりませんが、
週末、混雑するイーアスでも、平日は閑散としおり、採算が合わなかったの
でしょう。。。

まず、大きなクリスマスツリーのある東入口を入ってすぐの所、
「ナナズグリーンティー」が12/16(日)に閉店、
そして、とんQの前にある、「鶏そば十番 ICHIKORO」と「鯛パフェ」が
12/20(木)に閉店しました。

それぞれの、ホームページを見ると・・・
ナナズグリーンティーは、北海道から九州まで、80店舗あまり展開しており、
パルコやスカイツリーソラマチ、東京ドームシティ、イクスピアリ等、いい場所
に出店していました。

また、 ICHIKOROと鯛パフェは運営会社が同じで、フードリヴァンプでした。
ICHIKOROは、麻布十番に本店を構えるラーメン屋さん、調布の他に、
何とスペインのマドリードにも出店していました。。。
鯛パフェは、タイヤキスイーツのお店として、マスコミにも多く取り上げられて
いるようで、横浜、幕張の他に、シンガポール、台湾、インドネシア、香港と、
こちらも海外進出を積極的に行っているようでした。。。

いずれも、多くのお店を出しているにも関わらず、つくばでの人気が
いまひとつだったのは、どのような理由だったのでしょう。。。

今後、オープンするだろうお店に期待したいものです!

■ナナズグリーンティー(2018年12月23日撮影)
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!

■ICHIKOROと鯛パフェ(2018年12月23日撮影)
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!
イーアスつくばのレストランアベニュー続々閉店!


同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事画像
研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです!
葛城小学校前の市道工事が大詰めです!
研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。
10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた!
8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする!
コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた!
同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事
 研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです! (2022-06-30 05:00)
 葛城小学校前の市道工事が大詰めです! (2022-06-21 05:00)
 研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。 (2022-06-19 05:00)
 10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた! (2022-06-12 05:00)
 8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする! (2022-06-07 05:00)
 コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた! (2022-06-05 05:00)
この記事へのコメント
こんにちは!

立て続けに閉店になったのですね。
今日もイーアスに出入りしたのに気づきませんでした。

レストランアベニューは、割ときちんと食事をしようという人が多くて、カフェやラーメンだとフードコートに行ってしまうのかもしれませんね。

ただ、ラーメンのICHIKOROは2度食べに行きましたが、ラーメン激戦区のつくばでわざわざ入ろうというほど店ではなかったですね。
前の「けいすけ」の方が良かったです。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年12月25日 00:05
Science_Cityさん コメントありがとうございます。

私はイーアスのレストランで食事をする機会があまり無いので、どちらのお店も行ったことがありませんでした。
わざわざ入るほどのお店では無かったのですね!
麻布十番に本店があることや、海外進出しているので、それなりにとは思いましたが・・・
結局、どこにでもあるお店が生き残り、どんどん個性が無くなって行くような気がします。
名前忘れたけど、お寿司屋さんがおいしかったのを思い出しました。。。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2018年12月25日 22:17
3店舗も年末に閉店してしまいましたね。
今まで3店舗立て続けは飲食店では無かったのですがね。
Posted by つくば at 2018年12月29日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。