アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2021年09月12日

ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!

学園の森義務教育学校の前には、イチムラ帽子カバン店、Cafe Coffee Room、
東京メガネ等、こじんまりしたお店がならんでいます。

ここに今年の4月まで、「がくえんのもり小児歯科」がありましたが、研究学園駅の
近くに移転してしました。


話は変わりますが・・・
6/23、KQさんから、「コストコの近くにホリエモンのパン屋さんができる」との
コメントをいただき、どこにできるか注目していました。

9/11、元「がくえんのもり小児歯科」だったところに、張り紙があることに気づき、
近寄って見てみると・・・

  小麦の奴隷 つくば店
  2021年10月中旬OPEN

の他、

 Twitterやってます! がんばってなるべく毎日更新!! 
 instagram 色んな美味しいパンやお店のあれこれをアナタにおとどけ♪
 #ザックザクカレーパン、 といったものが掲示されていました。 

早速、ネットで調べてみると、「小麦の奴隷」は北海道発祥、全国展開している
ホリエモン発案のエンタメパン屋さんだということが分かりました。

中でも「ザックザクカレーパン」は、カレーパングランプリ2020で、東日本揚げ
カレーパン部門で金賞を受賞した人気商品。
生地全体にクルトンを貼り付けて揚げた、香ばしく、ザックザクとした心地良い
食感が特徴とのことでした。

とても楽しみなのですが・・・
「乃が美」のように話題店、駐車場もそれほど広く無いので、手に入れるのが
かなり難しいような気がします。
タイミングをみて早いうちに行ってみたいと思います。。。

■エクセルシア(右端)に小麦の奴隷ができる(2021年9月11日撮影)
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!

■いろいろな張り紙(2021年9月11日撮影)
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!

■がくえんのもり小児歯科から小麦の奴隷へ変わった
☆がくえんのもり小児歯科(2021年3月11日撮影)
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!

☆小麦の奴隷(2021年9月11日撮影)
ホリエモン発案のパン屋さんが学園の森にできる!

■小麦の奴隷ができる場所

地図はこちら

同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事画像
研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです!
葛城小学校前の市道工事が大詰めです!
研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。
10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた!
8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする!
コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた!
同じカテゴリー(研究学園の発展・変化)の記事
 研究学園駅チカ「ラフェリーチェ」の跡地で工事が始まりそうです! (2022-06-30 05:00)
 葛城小学校前の市道工事が大詰めです! (2022-06-21 05:00)
 研究学園交番前の建物はまるごと賃貸住宅だった。 (2022-06-19 05:00)
 10月オープン予定のコーチャンフォー、特徴的な建物になってきた! (2022-06-12 05:00)
 8月、スーパーセンタートライアル 隣に美容室がオープンする! (2022-06-07 05:00)
 コーナンの東側に薬膳カフェがオープンしてた! (2022-06-05 05:00)
この記事へのコメント
先日、笠間の小麦の奴隷の脇を通りました。猛暑の中行列が出来ていました。
Posted by stk at 2021年09月12日 07:35
stkさん コメントありがとうございます。

笠間のお店も行列でしたか。。

小麦の奴隷は全国展開するフランチャイズチェーン。茨城は笠間にあるようですね。
ネットでは、「ガイアの夜明け」「王様のブランチ」「シューイチ」などをはじめ、地元メディアにも多数取り上げられ、オープン初日から大行列ができたと書いてありました。
学園の森にできるお店も、そうなりそうですね。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2021年09月12日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。