アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2020年03月28日

学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!

学園南公園の西側の大きな斜面には、芝サクラが植えられていました。
まだ、まばらだったものの、この斜面一面が芝サクラで覆われたら、通り
からも目立ち、さぞきれいだろうな~ と楽しみにしていました。

ところが、知人から情報があり・・・

 「学園南公園(山新側)西側斜面に紫陽花が植栽されました。
  今まで芝桜が植えてありましたが駄目になったのでしょうか。」

というものでした。
早速、3/20に見に行ってみることに!

やはり、芝サクラは無くなり、アジサイに植え替えられていました。
立ち入り禁止になっていないので、踏み荒らせてしまったのでしょうか。

残念な気持ちもありますが、一面にアジサイが咲いたら、それはそれで
きれいだと思います。

アジサイが咲き誇る斜面が楽しみです!

■学園南公園(2020年3月15日撮影)
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!

■学園南公園の西斜面がアジサイに植え替えられた(2020年3月15日撮影)
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!

■芝サクラが咲いていた頃(2018年3月25日撮影)
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!
学園南公園の芝サクラがアジサイに植え替えられた!

■学園南公園の場所

地図はこちら

同じカテゴリー(研究学園の風景)の記事画像
BLANDE前の調節池のアジサイが見頃です!
桜のまち「研究学園」の動画を作成しました!
豊里ゆかりの森は癒しの空間!
研究学園は今ツツジが美しい!
【研究学園の桜5】豪華な八重桜が見頃を迎えた!
研究学園駅前は花盛りとても綺麗です!
同じカテゴリー(研究学園の風景)の記事
 BLANDE前の調節池のアジサイが見頃です! (2022-06-14 05:00)
 桜のまち「研究学園」の動画を作成しました! (2022-05-28 05:00)
 豊里ゆかりの森は癒しの空間! (2022-05-21 05:00)
 研究学園は今ツツジが美しい! (2022-05-02 05:00)
 【研究学園の桜5】豪華な八重桜が見頃を迎えた! (2022-04-17 05:00)
 研究学園駅前は花盛りとても綺麗です! (2022-04-11 05:00)
Posted by よかっぺ at 05:00│Comments(2)研究学園の風景
この記事へのコメント
こんにちは!

昨年の時点で、シバザクラは踏み荒らされたり、雑草が生い茂ったりと酷い状態でしたから、アジサイの方が良さそうですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2020年03月30日 01:23
Science_Cityさん コメントありがとうございます。

やはりそうだったんですね。
シバザクラは、踏み荒らされ、そして、手入れが行き届かなかったため、雑草に被われてしまったんですね。
この横にある調節池の土手に植えられたアジサイは、雑草に覆われ枯れてしまったので、今回植えたアジサイは元気に育ってもらいたいものです。
Posted by よかっぺよかっぺ at 2020年03月30日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。