アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2020年03月14日

研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、美しい研究学園、魅力的な研究学園に
したいと思い、研究学園駅周辺に花壇を作り、花いっぱい運動に取り組んでいます!

毎月第一土曜日に研究学園駅前に集合し、雑草取りや花殻摘み、ゴミ拾い等花壇の
お手入れを行っており、3月の定例作業を、3/7(土)に行いました。

この日は、高校生のお兄ちゃんと小学生の妹の兄弟も参加、そして、今回から新たに
参加してくれた方もいて、11名で賑やかに花壇のお手入れを行いました。

この日の主な作業は、雑草取りと花殻摘み。
ずいぶんと暖かくなり、雑草の勢いが増してきました!
そして、球根の芽が大きく膨らみ・・・
チューリップやヒヤシンス、クロッカスが、早くも咲き出しました!
ちなみにこれらの球根は昨年秋、研究学園駅前公園の向いにある、タキイ種苗さん
から提供いただいたもので、その数500球。今後次々と花開きます!

10時には、いつも通りラポルタさんから差し入れがあり、暖かいコーヒーで一息。
さらにうれしいことに・・・
ホテルベストランドの会長さんから、タイのお土産のドライフルーツ、そして、志ち乃
の「らすくRUSK」の差し入れがあり、おいしくいただきました。
いつもながら、暖かいご支援を、大変うれしくありがたく思っています。

当初、作業が終わった後に、ラポルタでグリーンの会の2019年度の総会を行う
予定でした。
私も、総会に向けて、グリーンの会の花壇の今と昔と題して、花壇ができる前の
様子と比較した動画を作り準備万端整えていたのですが・・・
このご時世、新型コロナウイルス感染防止のため、延期になってしましました。。。
会長さんも、パーティーのキャンセルが相次ぎ厳しいとおっしゃっておられました。
この動画については、今後、当ブログでも紹介したいと思います。

次回は4/4(土)9時にホテルベストランド前に集合し、4月の定例作業を行う予定
です。
気になっている方はぜひともご参加ください。お待ちしています。

■花一杯活動にご協力いただける方を募集しています。
 研究学園グリーネックレス・グリーンの会までメールにてご連絡ください。

kenkyugakuen.green@gmail.com

■ホテルベストランド前の花壇のお手入れの様子(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■サーパスマンション前の花壇のお手入れの様子(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■仲良しのお兄ちゃんと妹が今回参加した(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■ラポルタさんのテラスで休憩(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■ホテルベストランドの会長さんからの差し入れのドライフルーツ(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■タキイ種苗さんから提供いただいたチューリップが咲いた(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■タキイ種苗さんから提供いただいたヒヤシンスが咲いた(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

■タキイ種苗さんから提供いただいたクロッカス(藤色の方)が咲いた(2020年3月7日撮影)
研究学園駅前ではチューリップやヒヤシンス等球根の花々が咲き出した!

同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。