アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2019年06月08日

美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!

4/15のブログで、つくば市役所近く、美酒堂前の歩道の花壇に
チューリップが並び、とってもきれいとの記事を掲載しました。

また、5/30のブログで、研究学園グリーンネックレス・グリーンの会
が、研究学園駅周辺花壇の植替えを行ったことを掲載しました。

ということで、春に研究学園を彩った花々は終わり、一年草の植替え
時期を迎えました!

美酒堂前の歩道花壇も同様、5月下旬から、一年草の植替えが始ま
ったようです。
6/1、近づいて、よく見てみると・・・
80m程続く花壇の8割程に、マリーゴールド、コキア、オタフクナンテン
が植えられていました。

ちなみにこの花壇は・・・

美酒堂の花好きのおばあちゃんが、お店の前をきれいにしたいとの
想いから、5~6年ほど前から、一人で耕し、みどり野の自宅で育てた
苗を植えて、一年中花が咲き誇るきれいな花壇を作っています。
美しいまちづくりに精を出されているおばあちゃんには感謝の気持ち
でいっぱいです。

近いうちに、黄色やオレンジのマリーゴールドが咲き、元気な花壇が
見られることと思います!

2019年春の美酒堂前の歩道花壇(2019年
2018年春の美酒堂前の歩道花壇(2018年4月2日のブログ)
2017年春の美酒堂前の歩道花壇(2017年4月18日のブログ

■美酒堂前の歩道花壇(2019年6月1撮影)
美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!
美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!
美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!
美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!
美酒堂前の歩道花壇にマリーゴールドが植えられた!


同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。