アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2019年03月15日

美酒堂前の歩道花壇がきれいです!

2018年12月29日のブログで、美酒堂前の歩道花壇の様子(12/22時点)
を取り上げました。

美酒堂前の歩道花壇とは・・・
研究学園を東西に貫く幹線道路「新都市中央通り」、どん亭とアクセスムーンの
間に美酒堂がありますが、
美酒堂のおばあちゃんが、どん亭からアキュラホームまでの歩道の植込みに
素敵な花壇を作っています。

12/29のブログで取り上げたように、私は、この花壇が好きで、時々様子を見に
行きます!

3/9、久しぶりに見に行くと・・・

3月に入り、氷点下に下がることもあまり無くなり、また、雨と晴れの日が交互に
やってきて・・・
キンセンカやノースポール、ビオラ、プリムラマラコイデス等が、いきいきと咲き、
黄色やピンクが青空に映えて、とてもきれいでした!
また、チューリップの芽もずいぶんと大きくなってきたので、後3~4週間もすれば
チューリップが並ぶ、一層華やかな花壇が見られることと思います!

楽しみです!

2018年春の様子は、2018年4月2日のブログ
2017年春の様子は、2017年4月18日のブログに掲載しています。

■美酒堂前の歩道花壇(2019年3月9日撮影)
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!

■チューリップの芽が大きくなった(2019年3月9日撮影)
美酒堂前の歩道花壇がきれいです!


同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事画像
千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。
真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです!
7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です!
研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される!
研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。
研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ!
同じカテゴリー(研究学園まちづくり)の記事
 千本桜を守る会発足!学園南調節池の桜をお手入れしました。 (2022-07-03 05:00)
 真夏の青空が広がり研究学園駅前がきれいです! (2022-07-01 05:00)
 7/3「研究学園みんなでゴミ拾い」実施。テーマは七夕です! (2022-06-28 05:00)
 研究学園駅前公園のダンシングチェリーが伐採される! (2022-06-26 05:00)
 研究学園千本桜のホームページにさくらまつり等の様子を反映しました。 (2022-06-25 05:00)
 研究学園の地域コミュニティが連携しより良い街へ! (2022-06-23 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。