アクセスカウンタ
プロフィール
よかっぺ
よかっぺ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>>つくば市ブログランキング

2018年05月26日

やっぱり筑波山麓「沼田屋」のカリントゥ饅頭は格別でした!

5/25のブログで、筑波山麓にある「矢中の杜」で行われた皐月の音楽祭の
記事を掲載しましたが・・・

せっかく筑波山の麓まで行ったので、久しぶりに沼田屋のカリントゥ饅頭を食
べたくなり、買って帰ることにしました。。。

以前、つくば市を中心に和菓子屋さん巡りをしたことがあり、
「研究学園グリーンネックレス・グリーンの会」のブログに、20軒ほどのお店を
取り上げましたが・・・

その中でも、特に美味しいと思ったお店の一つです。

また、かりんとう饅頭は、以前、研究学園でも、つくば市役所近くの「たつ吉」で、
買うことができたのですが、2016年10月に閉店してしまい、なかなか食べら
れなくなってしまいました。

そんなこともあり、今回はいい機会でした!
オーブントースターで温めて食べると、皮はカリっとしていて、中の餡子と
相性抜群です。
やっぱり沼田屋の「カリントゥ饅頭」は格別でした!

■筑波山神社に向かう途中に沼田屋はある(2018年5月18日撮影)
やっぱり筑波山麓「沼田屋」のカリントゥ饅頭は格別でした!

■カリントゥ饅頭は箱詰め、袋入り、バラ売りがあった(2018年5月18日撮影)
やっぱり筑波山麓「沼田屋」のカリントゥ饅頭は格別でした!

■今回は5個入り550円の袋入りを買った(2018年5月18日撮影)
やっぱり筑波山麓「沼田屋」のカリントゥ饅頭は格別でした!

■やはりカリントゥ饅頭は格別でした(2018年5月18日撮影)
やっぱり筑波山麓「沼田屋」のカリントゥ饅頭は格別でした!

■沼田屋の場所

地図はこちら

同じカテゴリー(つくばグルメ)の記事画像
10/9松代にオープンしたフルーツサンド専門店「オトフル」に行ってきた!
「研究学園 パン屋さんマップ」ができました!
ウサギの目のようにかわいいラビットアイ系ブルーベリーが旬です!
つくばラーメンフェスタ初日(10/6)の様子!
持ち帰り丼専門店「丼丸」海鮮丼が500円!
ネッツトヨタ裏に8月オープンした「牛タン和助」に行ってきた!
同じカテゴリー(つくばグルメ)の記事
 10/9松代にオープンしたフルーツサンド専門店「オトフル」に行ってきた! (2021-10-09 11:57)
 「研究学園 パン屋さんマップ」ができました! (2021-04-04 05:00)
 ウサギの目のようにかわいいラビットアイ系ブルーベリーが旬です! (2019-08-22 05:00)
 つくばラーメンフェスタ初日(10/6)の様子! (2018-10-07 05:00)
 持ち帰り丼専門店「丼丸」海鮮丼が500円! (2018-01-19 00:10)
 ネッツトヨタ裏に8月オープンした「牛タン和助」に行ってきた! (2017-11-17 00:10)
Posted by よかっぺ at 00:10│Comments(0)つくばグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。